ユーチューブ筋トレ始めました

 

こんにちは、ととまめです。

 

20代の引きこもり既婚ニートです。

 

既婚なのにニートって言うんかそれって感じですが、心の具合がよくないために家のこともほとんどできていない状況なので、あえてニートといっています。

 

 

体力が無さ過ぎて体や心にいろいろ不具合が出てきたので

将来も健康でいるためにトレーニングを始めようと思います。

 

 

 

体力をつけるといって考えつくのが、ジムに通う、ランニング、自己流で筋トレする、などですかね。

 

 

ジムは実は登録してます。

1年半前にぎっくり腰になったときにプールに通ってました。

退院後に1度行ったのですが、体力が落ちすぎていて20分くらいでバテバテになってしまいました。

これはお金がもったいない!

なので却下。

 

せっかくなので通いたいのはやまやまなのだけど、安くないものね。

自分働いてないし……

 

 

続いてランニングですが、そもそも外出が怖いので却下。←

あと膝が悪いので…

運動したいけど膝が悪いからプールに通ってたんだったな…

(なんかダメダメすぎて落ち込んできたw)

 

 

となると引きこもり継続で自宅筋トレ、となるのですが、自己流なんてよくわからん!

でもバランスよく簡単にできれば短時間で筋力をつけたい!(わがままがすぎる!)

 

 

なので見つけてきました。ユーチューブで、良さそうな動画を!!!!!

(タイトルで結論言ってるのにここまでが長い)(言い訳やめれ)(ていうか20代でぎっくり腰って引きこもる前からやばいやんけ)

 

 

それがこちらの鈴木さんという方のチャンネルです。

 

 

鈴木達也 - YouTube

 

さっそく再生リストから一番簡単そうなやつをぽちっと…

 

youtu.be

やってみたのはこちら↑

 

 

 

感想「めちゃくちゃにきついやんけ!!!!!!!!!!!!!!」

 

腹筋も腕立てもほとんどまともにできない。

 

ハ、ハヒッ…ヒッ…ハヒッ…ハヒッ…ってなってたよずっと!!!

つらいよ!!!

 

※私が異様に体力無いだけで、普通に日常生活送ってる方は「これくらいならできそう!」という程度ではないかと思います

 

 

こんなんでいつか健康になれるのかと不安になるスタートでしたが、動画自体はとてもわかりやすかったです。

 

ポイントもしっかり説明してくれるのですが、何よりいいのが難しくないところ!

正直「ここはこの角度で」「膝は曲げないように」などと言われても意識するの難しいじゃないですか。

 

この方の動画は見たとおりに真似すればよい、というのが良かったです。

 

 

ほかにもいろんなトレーニング動画やトレーニング方法があるのでしょうが、ひとまず鈴木さん頼りでやってみたいと思います。

頼みます、鈴木さん!!!

 

 

 

目標は3日続けること!

   明日もやること!

 

目標は可能な限り低く!