ショートカットパワ~

 

 

こんにちは。ととまめです。

 

 

9日ぶり!

 

 

いろいろなことがあったけど、まず背中が隠れるくらい長かった髪を切りました!

そして寄付してきましたよ。

 

 

美容院を予約する段階で長いことつまづいてました。

ほんとうに電話が苦手。。。

 

 

寄付された髪の毛でウィッグを作り、病気で髪が抜けてしまったり、生まれつき髪がない子どもたちに無償で提供するヘアドネーションという活動があるのだけども、数年前から興味があったからやっとできたなあという気持ち。

 

 

ということで人生初のショートカットなのです。

 

 

だいぶ伸びてたのでボブくらいの長さにもできたのだけど、ショートカットへの憧れと、お風呂がいつもとても億劫なのが少しは楽になるといいなあという思いで、バッサリ!

 

 

結論かなり良い。

 

 

髪を洗うのも乾かすのもとても楽になって、おかげで以前よりお風呂入れる率が上がりました。ヤッター!

 

 

夫にも好評で、気持ちも明るくなった気がするよ。

 

 

髪を切って1週間、精力的に日々を過ごせていて自分でも驚き。

 

料理や掃除の家事が少しだけがんばれるようになったり、ひとりで外に出るのが怖かったのが平日にひとりお散歩に出てみたり、週末は夫と久しぶりに長めのお出かけ(といっても3時間が8時間になった程度)できたり、、

 

ショートカットパワー恐るべし……!

 

 

何か生活に変化があるとやっぱり良いのだよね~。

 

 

恐らくそれだけでなく、私の周期的な調子の良さや暖かくなってきて晴れの日も多いことなども関係あると思うけど。(筋トレの効果の可能性も!?)

 

 

でも家事ができたりお風呂に入れたり長くお出かけできて楽しかったりすると、自分のこと少し好きになる。自信もちょっと付く。

 

 

勇気出して予約の電話入れたわたし、グッジョブ!

(予約の電話できたあとようやくできた嬉しさでバンザイした)

 

 

これからまだまだ少しづつ、おそらく一進一退だろうけど、心と体が健康になっていくとよいなあ。

 

 

よーしがんばるぞー!

 

 

と髪を切って気持ちが少し明るくなった報告でした。

 

 

トレーニングもぼちぼち続けられているのでまた記録など書きまーす。

 

 

おわり